2021.09.09

リモートワークの環境を整える!作業効率が上がるインテリア選び5選

この一年でリモートワークを導入する企業も増え、自宅で仕事をされる方が増えましたよね。自宅では効率が悪いと思う方も多いでしょう。自宅で取り入れると作業効率がアップするインテリア5選をご紹介します。試しやすい小物やおしゃれインテリアで、リモートワーク環境を整えましょう。

リモートワークの悩み

自宅で仕事するにあたって多いお悩みが「自宅の仕事環境が整っていない」「なかなかやる気が起きない」または「家族がいると集中できない」など。

仕事用のデスクがないからと言って、デスクや椅子を買うとなるとスペースの問題もありなかなか大変ですよね。

大きな家具や道具は買わずに、おしゃれなインテリアや小物なら取り入れやすいと思います。
どんなインテリアを取り入れたら効率化がアップするでしょうか。

これがあると格段に効率アップ!おすすめインテリア5選


女性はわりとリビングを利用してリモートワークをされる方が多いと思うので、リビングルームにも取り入れやすいアイテムを厳選してみました。

お一人暮らしの方や自室をお持ちの方にも、使いやすいものばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

BoYata ノートパソコンスタンド タブレットスタンド

リビングのテーブルや座卓でパソコンしていると、高さが合わなかったりしませんか?

そんな時に便利なのが「ノートパソコンスタンド」。
パソコンの位置が低いと猫背になりやすく、肩こりもしやすくなってしまいます。

またお顔が下垂してたるみやすくなってしまいます...。
パソコンの高さと角度も調節できるスタンドなので、自分の高さに合わせて使ってみましょう。

IKSTAR 第四世代 座布団 低反発クッション

同じくリビングの椅子って長時間仕事をするのには不向きですよね。

低反発クッションを使うと腰や背中の負担が軽くなり、正しい姿勢を維持することができますよ。
サポート力があるので長時間座っても変形しにくく、お尻が痛くなりにくいです。

通気性もよく、カバーは取り外し洗えるので衛生的に使えますよ。

DUENDE/STAND! ABS ホワイト

手の届く範囲に置いておくと便利なBOXティッシュ。
でも面積が大きくてちょっとじゃまになりませんか?

こちらは縦置きできるティッシュケースで場所を取らずスッキリ!
スタイリッシュなボディでどこに置いても違和感がないのもいいですよね。

コードレスアロマディフューザー MJ‐CAD1

仕事の意欲を高めるために、アロマの香りで気分をリフレッシュするのもいいですよ。
USBで充電でき、コードレスなのでどこにでも置いて使うことができます。

マグカップを少し大きくしたくらいの小ぶりサイズなので、場所も取りません。
好きな香りをセットしてやる気をアップさせましょう。

アロマの香りも種類がたくさんあるので、まずは自分の好きな香りから始めてみるといいですよ。
アロマには香りでリフレッシュするだけでなく、体調を整える効果もあります。

今回ご紹介するアロマディフューザーは無印の商品で、アロマオイルの品揃えも多いのでおすすめです。

クリスタルサンキャッチャー ロング 水晶

幸せを呼ぶインテリアとも呼ばれている「サンキャッチャー」。
多角形にカットされたサンキャッチャーに日光があたると、虹ができるのです。

窓辺のカーテンレールや光が当たりやすいところにぶら下げておくと、美しい光が見られます。

我が家も一年前から取り入れています。
午前中に光が入るところに付けているので、美しい輝きをみると「今日も頑張ろう」と思えてきます。

自宅でもできる女子を目指そう!


リモートワークもちょっとしたアイテムで、作業効率がグンと上がるので上手く取り入れていくといいですよ。

今回ご紹介の5選は、場所を取らずスタイリッシュなデザインのものも多いので、お部屋のインテリアとしてもなじみやすいでしょう。
効率よく仕事をこなして、自宅でもバリバリ仕事ができる女子を目指しましょう。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
クリム(ライター)
クリム

女性のキレイを応援する美容家

エステサロンに8年勤務し管理職としてサロン運営スタッフ育成について学ぶ。 日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、コスメ薬事法管理者を取得し薬事法ライター、美容ライターとして美容情報を発信中。 誰もが通る女性ならではの悩みやエイジングの道を、自分らしく輝ける方法を一緒に探しましょう。

このライターの記事を見る