2021.09.09

婚活パーティーで選ばれる女子になる♡男性受けする自分磨き術とは

「婚活パーティで選ばれる女性になりたい」とお思うの女性に必読です!今回は、女性の美を磨く方法を6つご紹介します。「外見」「内面」「恋愛」の3つを磨く方法をまとめたので、実践してあなたの魅力をワンランクアップさせましょう。

「婚活パーティで選ばれる女性になりたい」そんな風に思っていませんか?

今回は、男性ウケする自分磨き術をご紹介します。
外見と内面、恋愛の3つに磨きをかける方法をお伝えするので、チェックしましょう。

自分の魅力をワンランクアップさせて充実した毎日を送ることで、きっと男性からの評価が高くなりますよ。

外見を磨く3つの方法


ここでは外見を磨く方法を3つにわけてお伝えします。

外見は変化を目で見て分かるので、一番磨きやすい部分。
できることから試してみてくださいね。

早寝早起きをする

「早寝早起きをするだけで外見が磨かれるの?」と思われた方も多いのではないでしょうか?
早寝早起きしただけで、ホルモンバランスが整い美容効果を得られるので実践すべき。

質の高い睡眠は、肌や髪を艶やかにしたり、前向きな気持ちに慣れたりといったメリットがあります。

忙しい人にとって「早寝」は難しいかもしれませんが、いつもより5分だけでも早く寝るように意識してみてくださいね。

メイクを習う

外資系のブランドから国内の有名ブランドまで一通り揃う「デパコス」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

デパコスでは、美容部員があなたの顔に合うメイクの仕方やカラーを教えてくれます。

必ずしもコスメを購入する必要はないので、一度、美意識向上とメイクの見直しのためにデパコスへ行くのもアリです。

綺麗な姿勢に改善する

猫背や巻き肩、反り腰で姿勢の悪さを周りの人に指摘されたことはありませんか?
姿勢を正すだけで見た目がワンランクアップすること間違いなし。

そのうえ、正しい姿勢に改善することで内臓の位置を正常にし、代謝があがるメリットもあります。

姿勢が悪いだけで、お腹がポッコリ出たり、お尻・バストが垂れさがったりと悪いことだらけです。

矯正下着を付けたり、日々ストレッチに取り組んだりして「美姿勢」を手に入れましょう。

内面を磨く3つの方法


続いて、内面を磨く方法を下記の2つに分けてご紹介します。

  • 自分の考えを整理する
  • 仕事を前向きに捉える

「これなら出来そう」と思えるものから取り組んでみてくださいね。

自分の考えを整理する

真っ白の紙に自分の考えを思いつくままに書いてみましょう。

「仕事がきつい」「まわりの女の子たちは仲がいいのに自分は友だちができない」「彼氏ができない」など負の感情も書いてみてくださいね。

心の中でため込んでいることをすべて紙に書き出すとスッキリするはずです。

全部書き出したら今後はなりたい自分・1日の過ごし方・見た目などを明確に描くことをおすすめします。

仕事を前向きに捉える

「早く土日にならないかな」「この仕事はしんどい」そんな風に思っている方は仕事が大きな負担になっています。

淡々と仕事をこなすのは、誰でもしんどいと感じやすいのでゲーム感覚で取り組んでみてはいかがでしょうか?

「この業務をこなしたら仕事帰りにご褒美のスイーツを買う」など、自分の気分が上がる方法を試してみてくださいね。

男ウケする恋愛の磨き方


最後に、男ウケする恋愛の磨き方をご紹介します。

第一に取り組むべきなのは「男性に依存しない」ことです。
多くの女性は「彼がいないと寂しい」「彼がほかの女性と話すと嫌」と嫉妬心を抱くなど依存傾向になりがち。

彼に依存するのは自分にとっても彼にとってもマイナスになってしまうので、趣味を増やしたり、女友達と遊ぶ時間を大切にしたりしましょう。

暇な時間を作ってしまうとついつい彼について考えてしまうので、恋愛にかけるエネルギーを使い過ぎないように気を付けてくださいね。

内面・外見ともに磨きをかけよう


内面・外見ともに磨きをかけて自分のランクアップさせれば、ちょっとのことではへこたれない自信がつきます。
恋愛だけでなく、仕事も順調に進むケースも少なくありません。

「キラキラしていて美しい」と目で追いたくなるような女性を目指して、美に磨きをかけましょう。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
yamashiro.nao(ライター)
yamashiro.nao

美ボディ専門のトレーナー兼webライターをしています。美を磨く素敵な女性のサポートをしたいと思い、常に新しく、正しい情報を発信していきます。

このライターの記事を見る