2021.09.09

おうち時間でより美しく♡おすすめ人気美容家電を紹介

仕事でもリモートを取り入れておうちで過ごす時間が長くなった方も多いですよね。エステなどに通っていた方もホームケアに切り替えている方もいるでしょう。ホームケアに美容家電はどんなものを選んだら良いでしょうか?コスメコンシェルジュが実際に使って本当に良かった美容家電をご紹介します。

ホームケアで使える美容家電にはどんなものがあるの?


現在はホームケアで使いやすい、高性能の美顔器がお手頃価格でたくさん販売されています。
美容系の雑誌でも、電気量販店でもたくさんの美容家電がありますよね。

どれがどんな効果があるのか説明していきますね。

スチーム

エステで美顔をすると必ずスチーマーをお顔にあてますよね。
スチーマーは毛穴を開いてお肌の汚れを落としやすくする効果と美容成分をより浸透させる効果があります。

温かいスチームをお肌にあてることにより血行も良くなります。
家庭でつかうときにはクレンジングしながら、マッサージしながらなどお手入れをする時に使うと効果的です。

超音波

1秒間に100万回以上の振動がある超音波をお肌にあてることにより、お肌そのものを活性化していきます。
超音波をお肌にあてるとリンパの流れが促進され、リフトアップ効果もあるのです。

お顔以外にデコルテやボディにも使うことができますよ。
専用ジェルを使ってあてていきますが、お肌的には特に刺激は感じません。

EMS

今とても人気なのがEMS美顔器。
電気の刺激で筋肉に直接働きかけるのでリフトアップやたるみケアに効果的です。

EMSは美顔器だけでなくボディケア商品としてもたくさん販売されています。
ピリピリとした電気刺激を感じ、筋肉を動かしてくれるのがわかります。

イオン導入

イオン導入はスキンケア商品をしっかりとお肌に届ける効果があります。
イオン導入とは逆にイオンクレンジングと言うものもあり、それはお肌の汚れを落とす機能です。

クレンジングだけでは落とし切らない汚れを取り除いてくれます。

ラジオ波

ラジオはRFとも言われていて、お肌のコラーゲンを増やす働きがあるのでハリケアや潤いケアに効果的です。
化粧品では届くことができない真皮層に働きかけてくれるのでエイジングケアにも人気です。

アラサーのホームケアにオススメな美容家電


美容家電はお顔だけでなく頭皮やボディにも使えるものも多いです。
私はお手入れはホームケア1本で行なっているのでたくさんの美容家電を持っています。

その中でもアラサーにおすすめの商品をご紹介させていただきますね。

プラソニエ アクア毛穴クリーン

お顔のピーリング、イオン導入、アップモードの3種類付いています。
金属のスパチュラ状なっているヘラをお肌にあてると超音波の力でお肌をピーリングしてくれます。

敏感肌でピーリングが使えない方でも刺激がなく汚れや角栓を除去できます。
小鼻の角栓もキレイに取れるのでお肌ツルツルになれます。

汚れを取ったらイオン導入やアップモードで保湿ケアとたるみケアができます。

ヤーマン myse スカルプリフト

昨年発売してから爆発的に人気な商品で私も予約後1ヶ月待ちで届きました。
頭皮用とお顔用の2つのブラシがついていて、防水使用なのでお風呂でも使うことができます。

電源を入れると低周波のEMSとLEDの同時ケアができます。LEDは美白ケアやハリケアに効果的な光です。
お手入れ後はお肌表面のハリ感がアップし、お肌がとってもなめらか!メイクのりも抜群です。

ヤーマン フォトプラス EX

この商品は何年も愛用しているイチオシの美顔器です。
ちょっとお値段が高いのがネックですが、モードの種類がすごく多いのでほとんどの肌悩みが解決できる機能が揃っています。

クレンジングモード、イオン導入、EMS、ラジオ波、LED、振動、冷却と欲しい機能がすべて揃っている美顔器です。
マイクロカレント搭載で目の周りにも使うことができます。

私のお肌を見て何人もの友人が購入しています!
くすみ、小じわ、たるみケアが1本ですべてできるのでこれがあるとエステいらず。

お家時間を有効に使って褒められ肌を手に入れよう


エステに通う料金を考えると、美容家電はかなりお得だと感じています。
通う時間もいらないし、1回の使用が10分くらいですべて終わります。

すき間時間を利用して、日替わりで毎日違う美顔器を使っているくらいです。
ココだけの話、高いスキンケアを揃えるよりも美顔器を買う方がエイジングケアには効果があるでしょう。

お家時間を有効に使って、人からつい触りたくなってしまうような褒められ肌を作っていきましょう。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
クリム(ライター)
クリム

女性のキレイを応援する美容家

エステサロンに8年勤務し管理職としてサロン運営スタッフ育成について学ぶ。 日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、コスメ薬事法管理者を取得し薬事法ライター、美容ライターとして美容情報を発信中。 誰もが通る女性ならではの悩みやエイジングの道を、自分らしく輝ける方法を一緒に探しましょう。

このライターの記事を見る