2021.09.09

あざとかわいいの作り方教えます!女子にも好かれるあざとかわいい♡

ちまたで話題のあざとかわいい女子が現在急増中!男うけはもちろん女子にも好かれるあざとかわいい人とはどんな人でしょうか?女子はちょっと手を加えたら簡単にあざとかわいくなれるのです。いくつになってもかわいい女性は好かれるもの。あざとちゃんの作り方を教えます♡

あざとかわいいってどんな女子?


あざといと言う言葉は「計算高い」「ずる賢い」などあまり良い意味で使われなかったのですが、あざとかわいいは逆に褒める意味合いが強い言葉になりつつあります。

見た目の可愛さはすべて計算ずくのあざとちゃん。
無造作にまとめた髪もおくれ毛も袖が長い服もすべて計算ずくなのです。

見た目や仕草がかわいいと得することが多いのです♡

女子にも男子にも好かれるあざとかわいい子になろう


あざとちゃんは男子には間違いなくうけがいいですが、一歩間違うと女子には嫌われてしまいます。

昭和時代に「ぶりっこ」と言われる女子がたくさんいましたが、彼女たちは女性にはあまり支持されませんでした。

それは男子の前だけかわいく振舞って、女子の前では態度が違うことが多かったからです。

令和のあざとちゃんは誰の前でもかわいく振舞うことで女子からも嫌われないのです。

アラサー女子はかわいく見ながらも人に気遣いを見せる余裕を持つことが大切です。

かわいくて気遣いができるあざと女子は後輩の女子や友達からも好かれますよ。

あざとかわいいメイク


まずは見た目から入ることで、かわいくなれるのがメイク!
くすみピンク系やオレンジ系がお顔をかわいく見せてくれる万人受けしやすいカラーです。

うすい色を涙袋にもなじませて優しい目元を作ったり、ほんのり色ずく艶リップも素敵ですね。

あざとかわいいおすすめコスメ

B IDOL(ビーアイドル)アイシャドウ

かわいくなれるコスメでおすすめなのがB IDOL(ビーアイドル)。

「本命のブラウン」アイシャドウを使ったメイクはとってもかわいいです。
オフィスメイクにもデートメイクにも使えるふんわりとした色合いが◎

B IDOL(ビーアイドル)リップ

B IDOL(ビーアイドル)のリップはマスクをしても付きにくく、落ちにくいので20代から40代以上まで人気なブランドです。

こちらは「告白PINK」で子供っぽくならないピンクベージュなのでアラサー女子にも違和感なく使える色でしょう。

あざとかわいいファッション


メイクと服装はあざと可愛い女子には外せません。

胸元を開けたり、ミニスカートで足を出すよりもチラッと肩を出すのがかわいく色っぽいです。
また鎖骨の見えるVニット系だとアラサー女子にも違和感なく着られるでしょう。

下品にならない、大人女子のさりげない肩だしトップスはデートに着て欲しい1着♡
ボトムをデニムにして甘辛コーデも彼うけがいいはず。

あざとかわいいオフィスコーデ

オフィスならこんなニット素材+シフォントップスも。

敢えて色味を抑えることで大人女子のあざとかわいさアップです。

あざとかわいいヘアスタイル


髪型はふんわりウェーブやまとめ髪もかわいいですね。

かっちりまとめるよりもルーズなおくれ毛を出しながら、自然なヘアアレンジが理想です。
本当はすごく頑張ってヘアアレンジしていても、頑張っていない感をかもし出すことがミソ。

ショートヘアやセミロングだと明るめの髪色で軽さを出すとかわいさアップしますよ。

アラサーは見た目で痛くならないあざとかわいいさがいい!


年齢を踏まえて、甘すぎないかわいさを作るのがコツです。

デザインがかわいい服もピンクやパステル系ではなくくすみカラーやホワイト、ブラックを取り入れてみるといいでしょう。

ピンクのフリルだとアラサーには痛いけど、ブラックやグレーだと魅力的に見えるものです。

あざと女子=かわいく賢く生きるをモットーに誰にでも分け隔てなく、接していくことで女子からも好感が持たれます。

気遣いのできるやさしさを持ち合わせることで内面からもあざとかわいい女子を目指しましょう♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
クリム(ライター)
クリム

女性のキレイを応援する美容家

エステサロンに8年勤務し管理職としてサロン運営スタッフ育成について学ぶ。 日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、コスメ薬事法管理者を取得し薬事法ライター、美容ライターとして美容情報を発信中。 誰もが通る女性ならではの悩みやエイジングの道を、自分らしく輝ける方法を一緒に探しましょう。

このライターの記事を見る