2021.10.28

理想の彼に出会いたい!共通の話題で楽しめる「出会いが多い趣味」5選

理想の彼に出会うなら、共通の話題で楽しめる出会いが多い趣味を始めてみるのもあり!とはいえ、「出会いが多い趣味」ってどんなものがあるのか分からないですよね。理想の彼に出会う確率がアップする出会いが多い趣味を5つお伝えします。すでにその趣味を持っていれば、出会いはスグそこかも!?

理想の彼に出会える!出会いが多い趣味5選


理想の彼と出会うためには、出会いが多いといわれる趣味に注目するべきです!

なぜなら、共通の趣味が多いということは、多くの男女がその趣味に没頭しているから。

出会いが多い趣味は、どのような交際に繋がるのかも見ていきましょう。

出会いが多い趣味①音楽関係

音楽が好きで、毎日のように通勤中に音楽を聴いている方もいるのでは?
スマホで簡単に音楽が聴けるので、多くの方が好きな音楽を聴きながら過ごしています。

そのため、好みの音楽ジャンルが合えば、一緒に音楽を聴いたり、歌詞について意見を出し合うことも。
また、その音楽が好きだからこそ語れる内容がありますよね。

ひとつのイヤホンを使って、2人で音楽を聴くのも悪くありません!

出会いが多い趣味②スポーツ観戦

野球やテニス、サッカーなどスポーツ観戦が好きな男女もカップルになりやすいです。

一緒にスポーツ観戦をしたり、スポーツ選手について語り合ったりできるので、スポーツ好きにはたまらないでしょう。

スポーツ観戦配信を一緒に見るために、部屋デートもしやすく関係が発展しやすい趣味です。

出会いが多い趣味③ゴルフ

男女ともに趣味以前に接待や付き合いでゴルフを経験している方もいるでしょう。
ゴルフは、始めるきっかけが作りやすく、初心者でも楽しめるスポーツです。

プレーするゴルフ場が遠い場合には、車でピックアップして一緒に行くというカップルもいるのだとか。
また、ゴルフ練習でも密着しやすく、恋に発展しやすいといえます。

出会いが多い趣味④旅行

旅行が趣味の方にとって、理想の彼にはぜひとも旅行好きであってほしいものです。
旅行プランを考えているとき、過去に行った旅行場所について語り合っているときなど気持ちを共有しやすい趣味でもあります。

2人で47都道府県の旅行を制覇しようなんて、旅行に関する約束事もしやすいですね。

出会いが多い趣味⑤アニメや漫画

アニメや漫画が好きでも、周りの目線を気にして公にしていないという方も少なからずいます。
しかし、アニメや漫画が好きな男女は、ここ数年で急激に増えています。さらに好きになりやすいアニメも増えていますね。

そのため、話題になりやすい趣味です。
今後の話の展開を予想したり、過去にドキドキしたシーンを共有しあうこともできます。

「共通の趣味」で理想の彼と出会える理由!


どうして「共通の趣味」を持っていると理想の彼と出会えるのでしょうか?
その理由を見ていきます。

会話に困らない

趣味が同じということは、会話する内容に困ることはありません。

つまり、沈黙で苦い経験をしません。
それどころかお互いに楽しく会話できます。

価値観が合う

同じ趣味を持っているので、価値観は限りなく近いといえます。
そのため、交際に発展すれば長期間の付き合いになりやすいのですよね。

結婚となっても、喧嘩しにくい関係が築けます。

デートのきっかけを作りやすい

趣味の内容に応じて、デートのきっかけが作りやすいのも出会いが多い理由です。

例えば、スポーツ観戦が趣味の場合、共通のお気に入りのチームが試合をする際に「一緒に観戦しよう」とデートに誘えるのです。

オンラインデートしながら、スポーツ観戦も良いですね。

自然と一緒にいる機会が増える

共通の趣味を持ち、さらに一緒に趣味を行なうようになると自然と一緒にいる時間が増えます。
そのため、「気づいたら大切な人が隣にいた」という状況になりやすいのです。

また自然に一緒にいられるということは、気遣いせず自分自身を相手に伝えられるということでもあります。
ありのままの自分を受け入れてくれる理想の彼…出会いたいですよね。

共通の話題で楽しめる出会いが多い趣味を始めてみよう


共通の趣味といえるモノがなくても、これから新しい趣味を始めればよいのです。

また、今回お伝えした出会いが多い趣味は、出会いに繋がる趣味のほんの一例にすぎません。
どんなに珍しい趣味でも、必ずその趣味を大切にしている理想の彼に出会えますよ!

自分の趣味を信じ、そして自分の趣味を大切にしてください。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
Rolmy編集部(ライター)
Rolmy編集部

仕事もおしゃれも恋愛も、私らしく叶える。

Rolmy編集部から、仕事も私生活も充実させたい20~30代の働く女性向けに、より私らしく輝けるキャリアやライフスタイルを叶えるためのヒントをお届けしています。

このライターの記事を見る